2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は、森で会いましょう

さて、ミキハーモニーを終えて息つくまもなく今度は「森で会いましょう」である。これは現代美術作家ヤノベさんとAntennaさんのコラボレーション展覧会で、詳しいことはこちらでご確認を↓http://mic.e-osaka.ne.jp/ocac/jpn_page/competition/yanobe/ya_exhi…

ある日曜日の風景

陽だまりに 猫が3匹 廃工場 知吉

無事終了

というわけであわ屋の2006年初仕事ともいうべき、ミキハーモニーが無事終了した。リッツカールトンホテルの大宴会場という、あわ屋としても未体験のステージとなったが、どうにか問題の映像編集も間に合い、現場スタッフのみなさんのスムーズな対応のおかげ…

イベント前日

ミキハーモニー出演を明日に控え、編集作業も大詰め。緊張感の伝わらない写真ですが、これでもかなりテンパッてます。

一日の終わりに

そして今日も海に日が沈む。

猫はお腹と両脇をかかえられると身動きがとれないらしい。 どーだ、まいったかぁ。

Oh! No!

あわ屋和歌山本店?には、屋内ガレージ(どう見ても土間だけど)があるので、パンダ号も雨風をしのいで快適に保管出来る、ハズだったが・・・・ナナナンンダこの無数の足跡は!! どうやらトラキチとクロスケたちの楽しいジャングルジムにされていたらしい・…

ミキハーモニーに向けて

さて、来週行われる久々のあわ屋ライブに向けて、準備も大詰めである。今回はいわば企業内のイベントなので、一般のお客様に披露するものではないが、たくさんの人の前での演奏であることには変わりない。しかも、今回は演奏時間が約40分とこれまでになく…

とっても竹薮

ふと道を歩いていると、道路脇がいきなり竹薮になっていた。これがどうにも他に形容のしようの無い「竹藪」具合で、みっちりと茂った竹のせいで中へは一歩も入ることができず、藪の奥は真昼だというのに真っ暗で、いったい中がどうなっているのかまったく見…

今日は満月?

新曲用の歌声を録音するため、静かで民家から離れた場所を求めて夜中にパンダで海岸線を南下。今月来月と立て続けに控えているイベントに向けての曲制作のためだ。こう見えて結構テンパってます・・・。人里離れた海辺で、パンダ車内は即席スタジオへ早代わ…

みかん茶屋コージさんのご好意で、念願の農地を共同でお借りできることになり、ちょいと下見にやってきた。思った以上に広!ベランダ農場から一挙にステップアップだ。荒れ放題だから、まずは開墾!が必要だけど・・・。 さてさて、何を植えるべ?夢は広がる…

小春日和だねぇ

ここんとこあり得ないほど寒かったり雪だったりしたけど、今日はいい感じに昼寝日和。 こんな時は職場を抜け出して散歩をキメるしかないでしょう。

ベランダからの眺めに興味深々な2匹? トラキチさんも、そろそろ新しい住処に慣れましたかな?。

朝の海

ちょっと早起きをして、近くの海辺へ来て見た。 今の家から、歩いてものの5分ほどのところに浜があるのだが、なんだかんだでいつも来るのは日が暮れてからで、こんな明るい朝から来るのは実は今日が初めてだった。 で、寒さこらえて来てびっくり。こんなに…

ふらりと練習?

「ふわり」さんへふらり立ち寄った。備え付けのいい感じに古びたピアノと篳篥で軽くあわ屋初練習。 いあやはや年明け早々騒々しくてすみません。でもほんと、居心地のいい空間で心も体もリフレッシュ。 本年も宜しくお願いしますね。

A Happy New Year

そうこうしているうちに2006年がスタート。 まずは和歌山にやってきて初めての新年を無事迎えられことに感謝。 パンダ号にもしめ縄などつけて、心機一転といったところ? さて、今年は平和な一年になりますように。