2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばミゼットあわ太郎

このところ長距離運転続きでお疲れモードだったyUさん、とうとうやっちゃいましたか。。。 雨の日は滑るから気を付けないとね・・・。 まぁ、誰も怪我しなくて何よりでした。

頭隠して尻隠さず

帽子が動いた!と思ったらやっぱりタネの仕業。 カメみたい。

幼獣タネゴン

日々スクスクと育っているオテンバ娘。せっかくきれいに張り直した障子もボロボロ。 このタネゴンめ〜!

龍神でチャチャン焼きパーティ

いつもお世話になっているG.WORKSさんで秋の食いしん坊パーティ。梅樹庵ギャラリーでもご一緒した龍神縁の作家さんなどのお仲間が集まった。そして、大きなサケのチャンチャン焼きやら、採れたて山盛りキノコ(たぶん毒なし)のみそ汁やら、梅樹庵さんのケー…

うまい米?

先日、街からウチに遊びに来た友人が、ウチで穫れた米を喰って「スーパーで売ってるものとは比較にならんほどうまい」と喜んでくれた。確かに我ながらウチの米は旨いと思う。僕も初めて自分とこで穫れた米を喰って「目から鱗だ!」と叫びたくなったほどだ。…

奉納演奏

熊野川にある山修山学林の大祭にて奉納演奏に出演した。 奉納演奏と言えば、ヤノベさんのジャイアントトらやん関連のイベントで、7.5メートルの巨大ロボット”ジャイアントトらやん”を”巨神”あるいは”現代の大仏”にたとえて奉納的演出で各地の美術館で演奏し…

タネ対クロ

遊んで欲しいタネ(左)と、および腰のクロ(右)の図

シェフの仕事

先日AWAYAの個展を行った梅樹庵では、フレンチシェフが毎週アーティストの要望に合わせて特製のスープを用意してくれていた。今回AWAYAが要求したのはなんと1万年くらい前の超古代文明の食事をイメージした雑穀入りベジタリアンスープ。一体どんな味なのか…

無事終了

龍神村 梅樹庵にて行われたAWAYAはじめての個展”阿の音”展、無事終了しました。 来場者の方々には、ここに越してから知り合った方々や、大阪時代の旧友など、思いのほか大勢の知り合いの方々も来て下さって嬉しかったです。思えばたくさんの方々のご協力で今…