2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ベランダに雑穀の種を蒔いた。Yuがどこからか入手してきたもので、いろんな種類の種が小分けにされていた。でもウチの小さなベランダでは全部は植えられないので、今回は「モチキビ」「タカキビ」「モチアワ」「シコクビエ」の4種類を撒くことに。それ…

Border Vol.7に行ってきました。

今夜はパンゲアさん恒例のライブBorder見物に行ってきた。以前あわ屋とセッションしてもらったこともあるBorderおなじみのナベヲ君や、パンゲアさんのBGMでおなじみ?のラッパー「あたりめ」などのライブに加えて、最近のBorderでは恒例になりつつある?まん…

京都天空祭りに行ってきました

昨日と今日の二日間に渡って、EARTHDAY SPECIAL 京都天空まつりに行ってきた。天空ファンのYuの誘いで来てみたのだけれど、これがとてもいいイベントだった。会場の「山村都市交流の森」は、山奥の森に囲まれた、というか森の中そのもので、新緑が眩しく近く…

先日の美山旅行でふらりと立ち寄った「KAOKAO」さんという工房カフェで、廃油を使った手作り石けんを買った。大きくてしっかりしているので試しに食器洗剤代わりに使ってみたら、とても良く落ちるし手もすべすべ。なかなかの優れものだ。最近我が家では、手…