2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出逢い

今日はお世話になっているブッダゲストハウスに二人のお客さま登場。自称、風天百姓芸術家ことしんちゃんと、みなべで梅の有機栽培をされているやっさんこと山本さん。二人も今日出会ったばかりとのこと。個性的なの二人と、僕と、そしてゲストハウスのコー…

Yuさんお手製あわ屋石鹸、堺のカフェパンゲアさんに勢ぞろいした模様。 http://pangeablog.jugem.cc/?eid=192 ”わっかいち”にも出展していたおいしそうな石鹸たち、どうぞかわいがってやってくださいまし。(写真はわっかいちでの出張あわ屋石鹸屋)

わっかいち無事終了

和歌山に越して一週間。ゲストハウス生活も板についてきた週末、前夜祭の荒天とはうって変わった秋晴れの日差しの中、”わっかいち”は和やかに行われた。あわ屋初の和歌山屋外ライブは、龍神村の方々の目と耳にどう映ったんだろうか? 「いいんじゃないの〜?…

さようならキンダガルテン。 さようならジャイアントトらやん。 再び巨神の目覚める時は何時??

とうとう終了したキンダガルテン。撤収作業のため再び豊田市美術館に来てみると、なんとi-unitが! TOYOTAハイエースで造られたマンモスと、TOYOTA i-unit・・・似て非なる?2台。

成長の早かったモチアワ(左)とモチキビ(右)の穂をちょこっと刈り取ってみた。量は少なくとも実ったことに意味があるのだ。なんたって猫の額のミニマムサイズベランダ。

ああ修理代

え〜、走ってたらマフラーが下がってきました。 早速マフラー吊りゴムを交換のため修理工場へ。 そしたら検査の結果さらに問題が発覚・・・。 さすがに10万Km超えるといろいろガタもくるか。 お願いです、もうちょっとがんばってくださいパンダ様〜。