2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美山にて

昨日、今日と二日間、Yuと2人で和歌山県の日高地方へ出かけた。とりわけ美山村は今回最も惹かれた。この時期山々の新緑がまぶしく、ちょうど藤の花祭りが行われていた。その近くにある上阿田木神社は見るからに歴史を感じさせる荘厳な雰囲気で、野鳥たちの…

あわ屋の師匠in堺!?

今日ひょんなことでサウンドアーティストの有馬純寿氏と地元の堺で食事することになった。有馬氏はあわ屋の活動でも何かとお世話になっていて、東京での出演の際にはご自宅に転がり込ませて頂いたりしたものだ。その師が何故か今度はあわ屋の地元に来て、で…

いよいよジャイアントトらやんの引っ越し作業が始まった。半年にわたって行われてきたヤノベケンジさんの滞在制作も、これで本当におしまい。長かったようで短かった半年間だったなぁ。いろんなことがあったはずなんだけど、あまりに毎日いろんな事がありす…

再び金沢21世紀美術館での滞在制作にやって来て約1週間が経った。美術館の周りの芝生も茂り桜の花も今が見所といったところ。大阪を発つころは大阪の桜はちょうど盛りの頃だったから、向こうとは一週間ほど遅い感じだろうか。ついこないだまで一面雪景色だ…

「虹の要塞」も終わり一段落、といきたいところだがヤノベケンジさんのプロジェクトはまだ終わらない。今度は豊田市美術館での個展がひかえているとのこと。展示作品は当然ながらG-TRYことジャイアントトらやんである。しかも、今度は立ち上がって踊るという…

 その3(下の方から読み始めてください)

>その2からの続き●子供都市に「あわ屋」参上さて、ジャイアントトらやんのCGアニメ制作には、青木君によるオープニング映像に使うほかにもう一つ目的があった。それは「あわ屋」ライブ用のVJ映像として使うというものだ。実はこの子供都市計画に参加し始め…

 その2

>その1からの続き ●ジャイアントトらやんCG化計画 そもそも僕がこの「ジャイアントトらやん」の制作メンバーに加わることとなったきっかけは、まず「ジャイアントトらやん」のCGアニメーションを作ったことからだ。 このCGは、僕のIMI時代からの友人で映像…