2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッピーin ドイツ?

あわ屋がBGMを提供したAntennaの映像作品、「ジャッピー来臨」がドイツのボン美術館にて展示されたのだそうな。。 Antenna blogジャッピー、いつの間にか世界を旅していたのね。いったいどこまで行くのやら。がんばってほしいものです。 http://antennakyoto…

春ですねぇ

一雨上がるたびに暖かくなってきた。田んぼからは今年初めてカエルの鳴き声が聴こえ始めた。 庭には家ネコ化しつつあるチッちゃんと、野良ネコ化しつつあるトラキチが(笑。 春だねぇ。あわ屋の田んぼ通信はじめました。

第一回あわ田んぼ寄り合い

北岡邸にてあわ屋の田んぼについて、参加者で”寄り合い”を開く。”打ち合わせ”ではなく”寄り合い”というところがミソ? 電柵をどうするべ、種籾はどうするべ、だんだん具体的になってきたゾ。

IMI修了イベント

大阪のcocoroomにてIMIの映像・サウンド修了生の修了作品披露イベントを見に行く。この恒例の行事も、今年が最後なんだろうか? もう少しみんなと話がしたかったが早々に出発。我が家は遠いんだよなぁ。またいつか!

IMI修了式

この日はIMIの修了式ということで、久々に母校を訪れる。馴染みの顔と再開すると、懐かしいというか、代わり映えしないというか・・・。でもここも今年から大きく様変わりしてしまうらしい。ここでこうしてみんなと会うのも最後?なんだか実感が湧かない。 …

豊田市美術館

約2年ぶりに訪れる。あれから今までのいろんなことが思い起こされる。 あわ屋も少しは進歩したかな?

ありがとう、パンゲア

3月17日、SLIDING DOORと題したイベントであわ屋もライブ出演。実はこの日、パンゲア店員のお三方がお店を離れる最後の日なのだった。パンゲアはこの日を最後に一旦一区切り、4月から新しい店員さんにバトンタッチされるとのこと。 パンゲアは、僕らがまだ…

野良猫チッちゃんその後

いつのまにかウチに出入りする様になった野良猫の”チッちゃん”、すっかり我が物顔でこたつを陣取ってます。まぁ、かわいいから許そう。でも、おかげで家ん中が泥んこなんですけど・・・。まぁ、いいか。エサ代もバカになんないんですけど・・・。ま、まぁし…

パンゲアでライブ

今週土曜日、http://pangea-26west.comで行われるSLIDING DOORイベントにあわ屋飛び入り参加です。 3月17日(土) open18:00/start18:30 @ pangea entrance:2500円 詳しくはコチラを↓ http://www.slidingdoor.jp/

サンプルムービー公開

昨年アートユニットAntennaと共同で制作したあわ屋初のプロモーションビデオ、遂にサンプルムービー公開です。 Rainbow Trail: http://antennakyoto.com/works/rainbow/rainbow.html ユキキノミチ: http://antennakyoto.com/works/yukiki/yuikiki.htmlこのP…

生きてます

奥歯の”手術”から3日経過。痛みもだいぶ治まってきた。というか前回の町医者で左奥歯の治療してもらったときは、1週間くらい顎を開くのが辛かったが、今回は顎に関しては全く問題ない。さすが総合病院の技術はすごい、と妙に関心。いや、ありがたいことです…

試練はつづく・・

年明けに、親知らずの変な生え方に起因する慢性的な奥歯の炎症が発覚し、ひとまず左側の治療が一段落し平静を取り戻しつつあったのだが、これで戦いは終わりではなかった。そう、右側が残っているのだ。というわけで今日は右側奥歯の”手術”の日なのであった…

頼もしい走りです

僕の愛車は2シーター、マニュアルミッション、しかもミッドシップレイアウト。もちろんショートホイールベースで軽量ボディ。気分はまるでライトウエイトスポーツ。名前は、キャリィって言うんだ。ヨロシク!

タバコから地球へ!?

F1マシンのカラーリングといえば、以前はタバコブランドのイメージカラーが多かったものだ。マルボロ、キャメル、マイルドセブンにBAR・・・。ところが今年のホンダF1のマシンカラーはアースカラー。といっても生成色ってわけじゃなくて、まんま地球の衛星写…