2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンバルや

沖縄・やんばるの森で行われたUAのライブ映像「心〜くくる」を観た。 言わずと知れた生命の宝庫やんばるの森に今、米軍のヘリパッド建設がはじまっていて、村人たちはなんとか阻止するべく工事中止を訴える座り込みを続けている。そこへ訪れた歌姫UAの応援ラ…

小玉スイカ

頂き物の小玉スイカを豪快に二つに分けていただく。 いつしか季節は移り行き、なんだかスイカももう季節外れな感じ。 今年の夏は、短かったなぁ・・・。

黒猫CDプレーヤー

ドラえもん風に。

近江八幡@BIWAKOにて

イベント打ち合わせのため滋賀県の近江八幡へはじめて訪れた。堀と瓦が特徴的な城下町。古い町家の風情がすばらしい。

ハミングバードでパーティ

和歌山市ハミングバード珈琲にて開催中の阿の音展会場でパーティを行った。この日特別にふるまったあわ田んぼ特製古代米おにぎりは、むすぶこと計15合。yUさんお疲れ〜。他にも突発的ミニライブも行ったりして、賑わいました。 同じ和歌山とはいえ、なかなか…

パンとスープ

ここは冷涼な山間部なので、夏の実もの野菜が実るのがやや遅い。 お盆も過ぎてようやく実り始めた夏野菜達をスープに放り込んで、yU特製パンと一緒に頂きました。

船で搬入

怒濤の2日間だった。 国営明石海峡公園での展示を終えて搬出作業を行った後、淡路島で一泊して翌朝フェリーで和歌山港へ。そのまま和歌山市での個展の搬入・設営に直行。さすがに疲れたび〜。 でも途中のフェリーは、なんだか旅気分でいい感じだった。

黒米のパエリア

黒米入りの玄米と夏野菜を混ぜてパエリア風に炒めたもの。 夏の味。

大豆ご飯

自家製玄米に自家製大豆を一緒に炊く。質素でも滋養高し。 おかずはこれまた自家製のチシャに巻いて頂きました。

蕎の間引き菜冷麦

蕎の芽の間引き菜は、クセが無くて食べやすいスプラウトだ。 ほんのり赤い彩りもいい感じ。

大葉の雫

今年の畑は、赤や緑の”しそ”がたくさん収穫できるので、yUがしそジュースを作った。 鮮やかな色。

阿の音ツアー'09和歌山編

和歌山市内にあるカフェ”ハミングバード”にてAWAYAの個展を行います。阿の音ツアー'09 和歌山編〜オトダマ達の小さな森〜 ハミングバード珈琲の中に、小さな音の森が生まれます。音と映像による不思議な空間へ、どうぞ涼みにいらしてください。あわ田んぼか…