2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

制作大詰め『阿の音』展

梅樹庵での個展、気がつけば今度の週末だ。 いよいよ大詰めだけど、ようやく作品の出来上がりが見えて来たかな? さらに完成度を上げるため、日夜励んでおります。 AWAYA/阿の音(アノネ)

タネすくすく

子猫のタネはすっかりウチになじんだご様子。 猫じゃらしに夢中になるタネ。動くものは何でもおもちゃに見えるらしい。ネコパンチ炸裂。

子猫が恐い

トラキチパパがいなくなってからというもの、最近独り言が増えた気がするので、寂しかろうと思ってニューカマーの子猫「タネ」を迎えてやったのだが、これがかえって逆効果だったみたい。なんだか落ち着かず腹のたるみにもいつもの迫がない。 子猫が怖くて食…

タネです

生後2ケ月の雌です。 どーぞよろしく。

ぱどマガにて

フリーペーパー「PADO TOWN MAGAZINE 和歌山版 10月号」の特集”アートに触れる秋 山里のアトリエにて”という記事で、AWAYA yUさんがご紹介されてます。AWAYAスタジオとあわ田んぼの写真も遂に?カミングアウト!和歌山版圏内の方、ぱどマガを見つけたら手に…

稲刈り

稲刈りの季節。 今年のあわ屋田は機械を使わず鍬一本で耕し、植えてみた。 そのせいだかどうだか、稲の実りが去年とは比べ物にならないくらい実って、収穫を楽しみにしていたのだが、僕たち以上に実りを心待ちにしていた連中がいたようだ。 イノシシだ。 今…

個展の準備着々

10月4日と5日に予定しているAWAYAの個展『阿の音(アノネ)』展に向けて、急ピッチで作業を進めています。案の定稲刈り時期と重なって、結構大変です。 この大量のひょうたんは何に使うのか?それは観てのお楽しみということで。

2台目の自転車

yUがネット注文した自転車がやって来た。これで我が家の自転車が2台になった。 2台の自転車でサイクリングなんて、なかなかいいかも。 もっとも、この辺りは峠道ばかりで自転車で行ける所って限られていると思うんだけど・・・。

トラキチとトモキチ(夏の終わりに)

その昔、僕が大阪のyUのマンションに初めて訪れた時、そこにはトラキチという雄猫が、まるでその家の主のように陣取っていた。この茶色い猫は、心斎橋の引っかけ橋で子猫の時に拾われ、一人暮らしのyUのパートナーを努めていたらしい。 新参者の僕は、いつし…