2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シジミ

家の周りの刈り損ねた”雑草”の花に、2センチにも満たない小さな蝶がとまっていた。 ふだんは気にも留めない光景だけど、なんとなくシャッターを切ってみる。 拡大してみると、蝶もこっちを見ていた…。 やぁ、こんにちは。

今度は神殿都市計画

AWAYAの次なるお題目は、神殿都市計画@アートスペース虹だそうな。 またまた尾崎さんとのコラボレーション。楽しみです。

カエルの子はカエル?

梅雨のこの時期は、田んぼのオタマジャクシがカエルになり始める季節なんだろう。最近ウチの周りに小さなしっぽの残る子ガエルをよく見かける。 子供の頃、カエルの子は何かと聞かれて、子ガエルだなんて答えると「残念、カエルの子はオタマジャクシだよ。」…

これはデザイン革命か?

BMWの新しいコンセプトカーには驚かされた。有機的に変形するのだ。 昔のロボットアニメなどで、例えば戦闘機からロボットへ変形するロボットが登場するけど、どう考えても物理的にあり得ない変形をしていることが多かった。なので、プラモデルや超合金でア…

テレビに出るらしい

来る6月14日(土)午後5時より放映の毎日放送《住人十色》にて、我が田んぼのお師匠”菜心味庵北岡”が紹介される。実はそのロケに、我々田んぼの弟子達が友情出演しているのであった。 しかも、BGMにはあわ屋の曲が…。いったいどんなシーンに?? なにげに楽…

新庄公園でライブ

田辺市新庄公園で行われた四川大地震救援金募金チャリティーライブ、なんとか無事終了。 このイベント、一緒に田んぼをやっているみんなもいろいろと関わっていたので、ちょっと不思議なイベントだった。 詳しくはあわ田んぼブログの方に書いたので、ぜひご…

四川大地震救援金募金チャリティーライブに出演します

日時:6月8日(日)11:00〜15:00頃 (AWAYA出演は13:30以降の予定) 場所:新庄総合公園野外音楽堂 (雨天の時は、同日午後1時〜市民総合センター交流ホール) イベントの詳細はコチラをご覧下さい。