2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

梅樹庵ギャラリー打ち上げ

8月にスタートした週代わり個展リレー”梅樹庵ギャラリー’08”がとうとう最終日。展示終了後、打ち上げパーティーが開かれた。あわ屋もちょと遅れて参加。 結局ほかの作家さんの展示、あまり観に行けなかったなぁ。残念。そしてなんだか申し訳ないです。 とも…

ひょうこま

吉田ケンゴ氏が本宮 熊野出会いの里にて行っている、ノープログラム ノープロブレムなイベント、”ひょうこま”にひょっこりプチ参加。 この日はケンゴさん達が滞在中の住居となる、と思われるドーム建設の真っ最中。スチールパイプが幾何学的に組み合わされた…

夕暮れセッション

アビスとかずうによるなりゆきセッション。きれいな夕暮れ時でした。

いちいがしの会講演会にて

故後藤伸氏の講演議事録『明日なき森』出版記念として開催された、〜熊野の森ネットワーク〜いちいがしの会講演会に出席してきた。 いちいがしの会は”熊野の豊かな自然を取り戻そう”と、様々な活動をされている。 街から来た我々から見れば、緑がいっぱいあ…

Byrne+Enoの新作

27年ぶりにDavid ByrneとBrian Enoが共作したというアルバム「EVERYTHING THAT HAPPENS WILL HAPPEN TODAY」を聴いてみた。 David Byrneは僕にとってある意味音楽の旅先案内人みたいな人だ。彼は出すアルバム毎に全く違う世界観をもってくることが多い。その…

ここはちっぽけな世界

AWAYAのBLOGには”TINY WORLD”と題したショートムービーをときどきアップしている。これは、その時作りかけていた曲の断片だったり、その時ふと気に留めたものを撮影した画像を合成して作った、いわばスナップムービー。作り込んで完成させる作品と違い、もっ…

今度は4人乗りです

不慮の事故によりミゼットあわ太郎とおさらばして以来、軽トラ1台で頑張ってきたけれど、遂に!yUさん新しい中古車ゲット。 今回は長距離運転の多いyUさんの足として使われる事を最優先して車種を厳選。 条件は・・・ ・ミゼットの保険金で買える程度の車体…

接近戦

うかつに近づくとクロスケのへなちょこネコパンチが炸裂する。 それでも何とかして近づきたいタネ。の図。

ギャラリーめぐり

和歌山市内に来たついでにいくつかギャラリーを散策。コッチに移住してから何年も経っているのに、地元のギャラリーというものをほとんど知らないことにふと気付いたのであった。 以前友人に教えてもらった情報を元に何件か訪ねてみる。たまには、こういうの…

これで完璧?冬支度

すっかり秋も深まり冬の気配を感じる今日この頃。 山里の冬は寒い。半端ではない。おまけに古民家は良くも悪くも風通しが良いので、輪をかけて寒い。なかなか家中が暖まるほどの暖を取ることは難しい。 と、いうわけでyUが何やら調達してきました。 必殺、人…

抜き足差し足

嫌われても嫌われても、接近を試みるタネ。 けなげというか、往生際が悪いというか。。