2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田市美術館にて開催中の「ヤノベケンジ キンダガルテン展」にて行われたヤノベケンジ作品集出版記念イベントにあわ屋として出演した。火を噴くジャイアントトらやんの前での演奏とくれば、金沢21世紀美術館での「虹の要塞ライブ/入魂式」と同じだが、金沢…

30日のトらやんファイヤーイベントにあわ屋も出演ということで、準備も大詰め。この日の為の新曲もなんとか間に合いそうだ。この曲、最近作った美山の曲をトらやん用に再編集したもの。なかなかキンダガルテンな雰囲気に仕上がった、と思うんだけど、さて本…

さて、美術館閉館後には夜を徹してのジャイアントトらやんコントローラの修理。やれやれ、世話がやけます。 ね、ナガセさん。

どうも動作の安定しない「ジャイアントトらやんコントローラー」を修理するため、再び豊田市美術館にやってきたら、この日は子供たちの手でジャイアントトらやんに「かつら」を作ってかぶせるというワークショップが行われていた。子供たちの力作を美術館の…

ベランダの雑穀、種まきからもうすぐ2ヶ月。 伸び放題です。

今日は久々にスタジオ入りしてレコーディング。IMIの新入生水川さんも見学に。Yuの歌声を中心に録音した。スタジオの次は一路パンゲアへ。この日パンゲアでは「OneRiddim」と題したイベントが行われた。これはNYABINGHIという手作り一点モノの服などを売って…

久々にIMIに行った。ヤノベさんが講師をされている現代美術の授業で金沢でのあわ屋イベント「御開祭祀」「G-TRY入魂式」の報告と7/30に予定している豊田美でのライブについての説明。ちょっとした講師気分? 「G-TRY入魂式」について↓ http://homepage.mac.c…

そして今日も定位置。 っていうか邪魔なんですけど。

今日も定位置

ああ修理代

本日の購入部品 ・ヘッドランプ(左右) ・ポジショニングランプ(左) ・ヘッドランプ用ヒューズ ・カークーラーつまみ部品 ・エンジンオイル ・オイルエレメントそういえば最近アイドリング音にびびりが。そろそろエンジンマウントブッシュの交換時期か? …

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に近くの公園に来てみると、すっかり緑の生い茂った木々の根元には様々なキノコが。毒キノコと食べられるキノコを見分ける知識がないのがちょっと残念・・・?

本日のトラキチ

最近の定位置。

新曲、順調に難航中

以前旅に行った和歌山美山地方で、森や神社で自然の音を写真を撮る様に録音して来た。で、今回その音を使って曲を作ろうとしているのだが、これがなかなか難航している。自然の音をそのまま環境音的に流しっぱなしにして曲を乗せるように使うのが、一番手っ…

近ごろ部屋の中にやたらと石けんが並んでいる。Yuが作り始めた手作り石けん、近くのカフェ「パンゲア」さんに置いてもらってからというものことのほか好評で、作るのが間に合わないほどなのだとか。こうして並べて一ヶ月ほど乾燥させれば完成なのだが、この…

スターウォーズEP3を観た

スターウォーズ エピソード3をみて来た。公開初日だけあって、覚悟はしていたもののやはり混んでいて、映画館にたどり着くまでの道で既に渋滞している始末。この映画館がこんなに混んでいるところ初めて見た。宮崎アニメでもここまでじゃなかったような。さ…

久々の雨

夕方になって、久しぶりに雨が降った。梅雨だというのに真夏のような毎日、各地で水不足もささやかれていただけに朗報だろう。サウナのようなマイルームも今日ばかりは風が心地よい。けど、明らかに着実に気候はおかしくなっている。近年ますますはっきりと…