2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三内丸山遺跡を訪れる

青森県立美術館のそばには、縄文遺跡「三内丸山遺跡」が広がる。 写真は直径2メートルの柱跡の穴。巨大な建物跡だという。覗き込むと中に吸い寄せられそうだ・・・。中には柱材だったと思われる炭化した栗の木の固まりが生々しく残っていた。数千年の時を超…

青森県立美術館「縄文と現代」にて出演

いよいよ青森県立美術館でのトらやんファイヤーイベントに出演。今回は子供達に歌を教えて一緒に出演するワークショップや、masの山田さんとのコラボレーションなど、一日に3回も出演する盛りだくさんな内容で、終わった後には、正直、放心状態でした。それ…

いざ青森へ

青森県立美術館でのトらやんファイヤーイベント出演のため、いざ青森へ。 で、待っていたのは例によって設営準備。なんだかこの光景、どこかでデジャブな感じがしません?ナガセさん・・・。

再びあわ屋とジャイアントトらやんのコラボレーション実現!

ワークショップ : 「ジャイアント・トらやんと一緒に歌おう」 自由な発想で、「ジャイアント・トらやん」にちなんだ物語(詩)を作ろう。作った物語は音響ユニット「AWAYA」の演奏に合わせて、展覧会を見に来ているお客さんの前で発表します。 講師 : ヤノベ…

水源

人が、いや全ての命が、生きていく上で欠かせない水。清らかな水が自然に湧き出る水源が、自分家の裏山にあるなんて、夢のような話だと思いません?

わっかいち'06

今年も龍神村のクラフト祭り”わっかいち”の日がやってきた。思えばあわ屋の和歌山デビューは、この”わっかいち”から始まったのだった。あれからどうにかこうにか和歌山暮らしも一年が過ぎ、2年目のスタートを再びこの”わっかいち”で始めることが出来ることに…

秘密?の練習場所

明日の本番に備えての練習。ミゼットあわ太郎の荷台が即席スタジオに早変わり。夜でも音出せるところって、山奥くらいしか想いつかなくて・・・。

続・あわ屋の衣装

なみへー、もとい、よっしーによるあわ屋の舞台衣装製作も着々と進んでいる様子。こないだよりもますます衣装らしくなってきた。これからいったいどうなるの?

夏のなごり

今年最後のバグースでのライブイベントを見に行って来た。ディジュを録音して下さったキンヤさん他、和歌山に来てお知り合いになった顔ぶれがそろって出演しいたこともあって、とってもフレンドリーな雰囲気。 これで本当に夏が終わったんだなぁ。今さらなが…

遂に!?

さぁ、待ちに待ったPVが遂にその姿を現しました。まだ微調整は残っているとはいえ、「ユキキノミチ」と「Rainbow Trail」2曲のPVが一通り揃いました。思い起こせば5月にAntennaの面々がロケハンにはるばるやって来て以来、様々な紆余曲折もありましたが、遂…

あわ屋の衣装!

さて、あわ屋の堺事務所?ではNamieさんによるあわ屋の舞台衣装制作が着々と・・・。いつも既製品とか、ただ布を切って縫っただけみたいな衣装しか纏っていなかったあわ屋だが、ここにきて遂にオリジナル舞台衣装が実現しそうだ。うひゃ〜こりゃ楽しみ。Nami…

TAP2006ミーティング

11月に出演予定のhttp://www.toride-ap.gr.jp/index.htmlについて、今回コラボレーションすることになったAntennaさんと朝から梅田でミーティング。”森で会いましょう”展以来、何かとご縁のあるAntennaさんとはすっかり意気投合? 久々の再会ということも…