2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六ヶ所村ラプソディー上映会 プレイベント出演のお知らせ

明日9月1日 田辺市紀南文化開館小ホールにて 鎌仲ひとみ監督作品「六ヶ所村ラプソディー」が上映されます。 これに伴い、プレイベントとして、ライブイベントを今晩7時より田辺市扇ヶ浜ビーチにて行います。 ご近所お誘い合わせの上、散歩がてらお立ち寄り頂け…

イノシシ襲来

FUNFUFNFUNイベントから帰って翌朝、いつものように畑に水を撒いていた。でも、なんかいつもと様子が違う・・・。しばし考えて愕然とした。先日まであったはずの里芋畑が消えているのだ! あまりにも跡形も無く忽然と消えていたので、以前の姿が思い浮かばな…

今日も暑い

腹部冷却中。

音浴体験ドーム参上

旧美山村にあるキャンプ施設、猪谷パークにて行われたFunFunFunにAWAYAとして参加。今回はライブに加えて「音浴体験ドーム」を設置した。これは、竹で作ったスタードーム内部に「へうたんプピーパー(瓢箪スピーカー)」を四つぶら下げて、4チャンネルサラ…

風呂桶にカニ…

お風呂の残り湯を捨てて水を張り替えようと、風呂桶を覗いてみると、カニが居た。しかも生きている。 なぜ?どこから、どうやって入った??

ぐったり…

暑いけどよぉ、だらけ過ぎでしょうクロスケさんよぉ

出演のお知らせ

陶芸作家Kaoさんのお誘いで、旧美山村にあるキャンプ施設でのイベントに参加します。今回はライブに加えて、竹で作ったドーム内にて瓢箪スピーカーによるマルチチャンネル音体験コーナーも提案します。ご都合よろしければ是非。Fun Fun Fun 8月25日(土)26…

稲穂

引っ越して早々、悪戦苦闘し続けて来た田んぼも、気がつけば見渡す限り(それなりに)たわわに実った稲穂が広がっているではないか。いや〜、収穫の秋が待ち遠しいなぁ。 あわ屋の田んぼ通信

へうたんプピーパー量産体制進行中?

6月末に植えた瓢箪の苗が立派に育って実をつけました。この瓢箪は”へうたんプピーパー”の筐体に使う為に植えたもの。 よしよし、これでいっぱい作れるかな?

コガタスズメバチ?

こればっかりはちっともゆかいな仲間とは呼べそうに無いんだが。先日ワタクシを刺してくれたのと同じ種類とおぼしき(まぁあの時は逃げるが必死で敵の姿なんてはっきり覚えてないっす。っていうか、みんなこっち向いて飛んで来てたので、ほとんど正面の姿し…

百間山渓谷に訪れる

久々に訪れた百間山渓谷。巷の暑くるしさが嘘の様な別世界でした。

竹ドーム試作

来週末のイベントで、竹のスタードームを使った出し物を披露する予定なのだが、ありがたいことにまさるさんとその友人のコーヘーさんにお手伝い頂けたおかげで、そのドームの試作が完成。よしよし、まずは一安心です。

枕がほしい

今日も暑いねぇトラキチさんよ・・・

蜂に刺される その後

昨日蜂に刺された後、一晩たっても腫れは引かず、さすがに心配になって病院に行ってみた。写真はその直後。いや〜痛々しいことになってます。見た目ほど痛みはないのだが、膝から下全体が靴も履けないほどぱんぱんに腫れちゃって熱っぽいです。 病院の先生に…

蜂に刺される

夏になると雑草の勢いが凄まじく、すこし放っておくと家が雑草ジャングルに飲み込まれてしまう。そんなわけで草刈りは欠かせない日課で、今日もせっせと草刈り機を振り回していた。草刈り機など使ったこと無かったのだが、最近ようやくコツをつかめて来たか…

水源の管理

朝から山の中に入る。朝から森林浴、というわけではなく実は水源の掃除にやって来たのだ。 ここは北岡さんの田んぼ水源。昨日から田んぼ用の水が出ていないということで、お手伝いに来たのであった。ウチの水源地も似た様な環境なので、人ごとではない。街に…

のび〜る

腹が暑〜い。

さよなら、チッちゃん

今朝、出勤に向かったはずのYuが家の川向こうの道に車を止めて、こっちにむかって何か叫んでいる。 「チッちゃんひかれてる!」 耳を疑ったが、急いで駆けつけてみると、変わり果てたチッちゃんが道路脇に横たえていた。ウチのほぼ真向かいの川沿いの道、ウ…

清姫祭り

地元のお祭り、清姫祭りに行ってみた。トオルさんの和太鼓演奏も堪能。それにしても予想外?に大勢の人だかりでびっくり!このあたりが大渋滞になるなんて、普段からは想像できない。火を吐く大蛇が川を渡り、客席の間近で爆竹花火が炸裂。いいね、日本の夏…

窓枠を作る

先日に引き続きキッチンの窓枠作り。木で段差を埋めた枠部分に、左官屋まさるさん直伝の特製壁材を塗り込む。 おお〜、だいぶそれらしくなってきたゾ!