2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の昼食

ザ・日本の心。

本日の夕食。

ちなみに茶色いおだんごの様な物は、大豆コロッケであります。 コロモに小麦粉ではなく紫イモ粉を使ったらこんな色になったのだそうな。 あと、サラダと一緒に入っているプチトマトのような果実は、 キンカンなのであります。 何かとフェイントの多い今晩の…

宇宙民藝に参加します

Antenna AASにて開催される『宇宙民藝』にて、インスタレーション展示 及びライブパフォーマンスを行います。『宇宙民藝』 会 期:2010年4月10日(土)〜 4月25日(日)11:00〜19:00 *開館日 会期中の土日のみ( 4/10, 11, 17, 18, 24, 25 ) 最終日にはラ…

お還りなさい 其の弐 無事終了

3/20、ハミングバード珈琲横の善称寺にて行われたイベント『お還りなさい 其の弐』にて出演。お寺の本堂を舞台にした演奏や、切り絵や板金彫刻による演出、夜店のような出店、墓場に出現した占い小屋などなど、とてもユニークなイベントで、私達自身とても愉…

トンネルにウサギ

龍神村から中辺路へと抜ける長〜いトンネルの途中で、なんとウサギと遭遇。 誤って入り込んでしまったようだ。 ゆっくりと後ろから追い立ててトンネルの出口へと誘導。 一時、反対車線に入り込んだところへ対向車が来て、あわや!という場面もありましたが、…

梅の木にタネ

見晴らし最高?

目指せニューヨーカー

胸を張り、雑踏にも車にも、まして食べ物の誘惑にも目もくれず、主人の一歩後ろを颯爽と歩く。 それがニューヨーカー。 筋金入りの雑種(野良上がり)のハチには、ちと荷が重いか?

『未来の食卓』龍神村上映会

映画『未来の食卓』龍神村市民センター上映会のお知らせ。 3月14日 日曜日 会場:龍神市民センター 午後2時〜 午後7時〜 (2回上映) 入場無料! 映画の公式サイト:http://www.uplink.co.jp/shokutaku/ 先日龍神村アルエスにて実行委員による試写会&打…

日だまり

小春日和の今日は犬たちも機嫌が良さそうだ。

捕われの身?

風よけのビニールシートの中でにゃー! いじめている訳じゃないです。自分で入って行ったのであります。 暖かくて居心地いいらしい。 てか、ビニールが伸びる!

和歌山市内のお寺にて出演

3月20日、和歌山市善称寺(ハミングバード珈琲隣り)にて 『お還りなさい 其の弐〜縁日やります。いらっしゃい。〜 』というイベントにAWAYA出演します。 ”縁日”をテーマにしたイベントで、AWAYAを含む3組の出演者によるライブ演奏の他に、ご飯やお菓子の出…

焼き椎茸

お隣さんから、ホダ木から穫ったばかりのお化け椎茸を頂いたので、 さっそく薪ストーブで直火焼き。 今年の冬は大活躍した薪ストーブも、日増しに春めいてきて 出番も少なくなってきたなぁ。 レモンをぎゅっとね。

只今会議中

会議には全員出席しなくてはならない、らしい。