2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコな一日

本州最南端にある大島には、トルコ記念館がある。今日はこの近くで食べられるというトルコアイスお目当てにはるばるやって来たのであった。 ところで何故ここにトルコ記念館なのか。今から120年ほど前、トルコの軍艦がこの島の岩礁で難破、600名近い将兵が殉…

瓢箪から龍

山口YOKOさんのひょうたんランプ展を観に、橋本市にあるcafe薮椿に行って来た。 YOKOさんは、先日のHappy Maker in 高野山にて、お客さんとしてAWAYAの展示を訪れて下さい、オトダマオトスケをいたく気に入っていただいたりして知り合いになりました。 それ…

最近のネコども

ネコの腕枕 30分後

またまた淡路島

阿の音展淡路島編でお世話になった尾崎さんのお誘いで、またまた淡路島のイベントに参加することに。今度は子供達や、僕も含め精神年齢が子供並みの大人達が大好きな世界のカブトムシ大集合。 そこにオトダマオトスケが加わって...いったいどんな展示になる…

龍が喜んでおる

”Happy maker in 高野山”にて、AWAYAは展示とライブの両方で参加させて頂いた。 最終日の午前中に行ったライブを終えて展示会場に戻ってみると、その展示会場であるお寺(南院)の住職さんに中庭の向こうから「来てごらん、龍のうろこ雲が出ておるよ」と声を…

@あっとテレわか

現在出展中の「Happy Maker in 高野山'09」がテレビ和歌山の取材を受けました。 7月10(金)18:00〜放送の「@あっとテレわか」にて放映(10分程度)されるそうです。 和歌山放送が受信可能な地域の方、是非ご覧下さい。 AWAYAの口下手が証明さることでしょ…

Happy Maker in 高野山'09展示の様子

AWAYAの展示している南院には、すばらしい中庭があって、これまでにない落ち着いた展示空間が出来ました。高野山だけあって、たくさんのお寺の和尚さんにも体験して頂いています。 和尚さまご満悦? 明日8日には、19時より南院境内にてライブも予定していま…