2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イモ三昧

そうこうしているうちに畑のジャガイモが収穫時。ちょっと掘っただけでこんなに穫れた! よ〜し、これで米はなくともイモで食いつなぐど〜!!

ソーラー実験

ナガセさんのご協力で、太陽電池でスピーカーアンプの駆動実験。線をつないで日の当たる所でスイッチオン。おぉ、鳴った鳴った。さ〜て、何に使おうか・・・ふふふ。

J.ビルヌーブCDデビュー

現役F1ドライバー、ジャック・ビルーブのCDデビューがちょっとした話題になっている。 F1ワールドチャンピオンの経験もあり、今もBMWザウバーの現役ドライバーである彼がCDを出すなんて、なんてユニークなんだろう。彼の生き様、なかなかカッコイイと思う…

クロです。

おいらクロスケ。玄関ガレージに置いてある車の屋根の上がお気に入りさ。だからウチの車はいつもおいらの足跡だらけなのさ。 パンダとかいうウチの車は天井がビニールで柔らかいから、おいらの重みでたわんでいるニャ。これがまた座りがいいんだにゃ〜。(頼…

スタジオ撮影

今日はいよいよスタジオ撮影。人物と背景を合成するためブルーバック(グリーンだったけど)の前であわ屋の二人が被写体となって、ぎこちなく(笑)歌ったり踊ったり。はぁ、やっぱりカメラは苦手だなぁ・・・。後はうまいこと調整お願いします、Antennaさん…

こんなんほしかっ展無事終了

http://www.pangea-26west.com/にて開催された15人展http://homepage.mac.com/yuran/kht/、大盛況のなか無事終了しました。最終日のこの日、あわ屋も”ほっこりタイム”としてちょっとした演出をさせて頂いた。いこら茶屋のマスター”あっちゃん”の曲「遥かなる…

粘菌培養中?

粘菌培養実験のために寄付させて頂いた”しいたけのホダ木の腐ったやつ”の様子を観に、またまた熊楠邸へ。う〜む、まだ変わった様子は無いみたいだ。やっぱりそう簡単には出て来ないか・・・?

こんなんほしかっ展 開催中

美山村の陶芸作家Kaoさんをはじめ、そのお知り合い作家さん15人による展示会「こんなんほしかっ展」が、本日より大阪堺市にあるカフェ「パンゲア」にて開催されている。 思えば去年の5月、Kaoさん達と偶然にも知り合ったことをきっかけに、僕らの和歌山移住…

ロケ

再びAntennaの面々が京都からはるばる参上してくれました。昨日と今日の二日にかけて本格的なロケを行います。ロケハンに続き、またしてもすっきりしない空模様ですが、いい絵は撮れましたか??

スタジオレコーディング

久しぶりに”スタジオらしいスタジオ”でレコーディングなんぞしてみた。 バンドみたい?

また明日

車から真っ赤な夕日が見えたので、急いで海辺に来てみたけれど、残念、雲に隠れてしまった。

粘菌育て!

粘菌が育ちやすくなるという”しいたけのホダ木の腐ったやつ”を持って再び熊楠邸へ。この庭で、かつて熊楠もしていたように粘菌を育てて、来館者の方々にも見て頂こう、という試みをされている方に差し上げました。さぁ本当に育つかな?楽しみがまた一つ増え…

映像案UP

さて、新曲も姿を現し始めたところで、Antennaから映像の企画案が届いた。ここではまだお見せ出来ないけど、流石というか、これがまたいい感じ!いよいよ楽しみになってきた。それにしても、こうやって”作品”作りを続けられることを、本当に幸せに感じる。と…

田植え

きた岡さん家の田んぼの田植えを手伝う。手植えなんて小学校以来だ。ニュルッと泥に足を取られながら踏ん張り、真っすぐに並んでいるか緊張しながらグニュッと苗を植える感じ、終わった後の心地よい疲労感....。いやぁ、大袈裟だけど”生きている”ことを実感…

曲ほぼ完成

さて、新曲制作の仕上げもようやく一区切り。だいぶいい、いいんだけど強いて言えばもう一声何か欲しいかな。こんな時は次の手が浮かぶまで、ちょっと寝かせてみるか。 先日”小屋”でレコーディングしたパートはこんな感じ・・・↓ http://homepage.mac.com/nu…

熊楠の祟りが出そう?

顕彰館に隣接する、かつて熊楠が暮らしていたという熊楠邸を観覧する。顕彰館のオープンに伴いこちらもリニューアルされ、かつての面影をとどめつつきっちり耐震補強が施された模様、土壁も真新しい。それでも中をのぞいてみると熊楠が暮らしていた当時のま…