2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TAP記録集発売

取手アートプロジェクト2006の記録集が発売されたそうです。 単行本とDVDのセットで¥ 1,890。Amazonでも扱われているとのこと。 まだ実物を見ていないのだけど、楽しみです。

男の手料理

今日からしばらくYuがビジネストリップで留守なので、久々に男の一人暮らし状態。夕食に定番のカレーを作ってみた。具材のジャガイモとタマネギはウチの畑で収穫したモノ。最近、さりげに食料自給率が上がっています・・・。

改装ようやく再開

さてさて、昨年末に越してからというもの、田んぼやらイベントやら、立て続けでバタバタしていたおかげで、ろくに改装どころか荷物の整理も出来ていない有様(まだ引っ越しの時の段ボールの大半は開封されていない・・・)、さすがに不自由きわまりないので…

クロスケ探検隊長

お? っって、何か見つけたの?

写真が届く

映像・演出を担当してくれたAntennaから、七夕コンサート当日の写真が届いた。何時ものことながら、出演していると客席から観てどんな舞台だったのか客観的に観ることが出来ないので、後日こうして写真が観れるというのはありがたいことでもあり、ちょっと恐…

再び豊田

友人の結婚パーティ出席の為、先日七夕コンサートで訪れた豊田にまたまた参上。 パーティの出席者の中には、懐かしい顔ぶれやお世話になった顔ぶれもたくさんあって、こんな遠い場所で再会することになるなんて何か不思議。 ご結婚されるお二人含め、人の縁…

南極調査隊のお話を聴く

ひょんなことから元南極調査隊員の講演会に出席することに。 やはり実際に経験されている方の話しには臨場感があって面白い。南極調査隊など、タロ&ジロの映画に出て来るどこか遠い世界の事のような感じがしていたのが、一気に現実味を帯びてきて、そこでの…

かぶとむし

見ての通りのかぶとむし。言わずとしれたカブトムシ。最近毎晩家の外灯に飛んできます。ホームセンターで売ってるやつとは色つやが違う?かな? それにしても、もうすっかり夏だねぇ。

ふわりさん3周年記念ライブ

この日はカフェ&ギャラリーふわりさんの3周年を祝してプチライブ。 台風の影響で一時はどうなるかと思ったけれど、夕方にはどうにか天気も回復、キャンドルの明かりの中、しっとりとライブを行った。 ふわりさんで知り合う方々とは、まるで家族のような一体…

久々にいこら茶屋

久しぶりにいこら茶屋に行ってみた。考えてみれば中辺路に越して以来のご無沙汰ぶりだった。いや〜あれからなんだかんだ落ち着く暇なかったからなぁ。でも相変わらずのまったりぶりにほっと一息。 そして、今度10月1日にはここでいいことありそう!

無事終了

7月7日、豊田市美術館にて出演した七夕コンサート「天の川」無事終了。 舞台は愛知県にある豊田市美術館の展示室、この日は「宇宙御絵図」という展覧会の会期中で、神秘的な作品が立ち並ぶ中での演奏。 そう、この舞台は単なる演奏会ではなくて、この特別…