2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アビスさんのジャンベ

先日のGATAROでのライブでさりげに僕が叩いていたのは龍神村のアビスさんからお借りしたもの。アビスさんの作る楽器はまるで工芸品のように美しい。ジャンベにしておくにはもったいないくらい?っていうか、僕が叩いているほうがもったいないか。

明日ライブ

明日24日(土)は7:00〜元寺町西本カメラ北隣2FにあるGATARROにてうえまえさんプロデュースのライブイベントに出演します。出演はあわ屋の他うえまえさんとかずぅさん。 ご都合よろしければ是非おこしくださいまし。

スタジオ始動

来週のライブの準備の為にハナレを利用して即席スタジオに。設備はまだまだだけど、使ってみればなんとも落ち着いた雰囲気でなかなか居心地がいい。なんだか名曲が生まれそうな予感?

田起こしの後

朝、昨日起こした田んぼを上から眺めてみる。こうしてみると本当によく耕したもんだ。朝日にキラキラと光る田んぼは本当に奇麗だなや。これからがますます楽しみになって来た。

田起こし実践編

昨日の”田起こし講習”を経て、今日は本格的に田起こし実践編。北岡さんの耕耘機も借りて2台体制で挑む。途中ウチの耕耘機が動かなくなるトラブルが発生するも、サイトーさんの修理で見事復活。なんと一日でほぼ全ての田んぼを耕し終えてしまった。みなさんど…

田越し開始!

北岡大先生の指導のもと、ついにあわ屋の田んぼの田起こしが始まっ た。この日はあわ屋の二人のほかにみかん茶屋夫妻や左官の小山さんはじめ総勢8人の有志が集結。納屋に眠っていた耕耘機のエンジンが始動すると一同喝采(笑)。いや〜いよいよ始まったなぁ…

立春

裏の梅の木にも、春の便りがちらほら。

猫背

ネコですから、いちおう。

薪入手

みなべの製材所さんのご好意で、薪用に廃材を分けて頂いた。ありがたや。 ってどんだけ積むねん!!