2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日開催

G.WORKSねんいち展がはじまった。G.WORKSは、龍神村にある手作り木工家具やクラフト作家の作品を展示販売している工房兼SHOP兼展示場兼Cafeで、あわ屋はこちらのWEBやDM制作担当としてお世話になっている。ねんいち展は、そのG.WORKSで毎年行われている展示…

MOBIUM体験

淡路島Cafe Nafshaにて行われた、MOBIUM SHOBO SHOBO ONSEN BUSTOURにAWAYAとして出演してきた。 Cafe Nafshaは雰囲気最高で、それは気持ちのいい演奏ができた。それにしても今回の出演者の面々が超個性的で、これだけバラエティーの富んだパフォーマンスを…

FMにて放送だそう

FMラジオSweet 877 FMの番組「Cinematic flow」のパーソナリティ”かよん”さんと知り合ったことがきっかけで、AWAYAの曲が紹介されることになった。曲は、Cinematic flowにちなんで「FLOW」。 でもこの辺、FM入ったかなぁ・・・。 Sweet 877 FMが受信できる地…

再会

堺に住んでいたときのご近所さんで、愛用していた”カフェ パンゲア”の元店員さん達が、はるばる東京から遊びに来てくれた。 お互い遠く離れたところに移り住んだというのに、こうして再会できるなんて嬉しい限り。近くに住んでいたとき以上にゆっくり深〜い…

名人の釣った鮎を、炭火で頂く。 うまくないわけがない。 釣りかぁ、いいかもなぁ。

草刈り

たぶん、山の中での暮らしで、一番の重労働は草刈りだろう。 今年も元気に草が伸びだした・・・。 でも、しんどいし、自然の摂理に反しているし、草刈りはしたくないなぁ、などとは言っていられない。 草刈りを放っておくと、薮が出来る。薮は鹿やイノシシな…

睡眠中

猫は夜行性だという話だが、本当だろうか。

淡路島であわ屋ライブ

取手アートプロジェクト2006での舞台美術もされていた現代美術家尾崎泰弘さんのアトリエのあるCafe Nafsha(発明工房)での初ライブ。 今回は大型バスを改造した移動型ミュージアム「MOBIUM(モビウム)」が再び全国巡業を行う中の淡路公演に、尾崎さんのご…

千曲風羽コンサートにて

本宮大社桜祭りの後、カフェ本宮で行われた千曲風羽さんのコンサートに、Yuがピア伴奏者として出演した。 Yuが人前でピアノを、それもこんなクラシック調な曲を披露するのは、実は僕もあまり見たこと無いけれど、こう言っちゃ何だけど案外さまになってた。 …

草なびく田

たとえば、まるで草原のように草が伸び放題の田んぼ。 これは”豊か”なのか、”貧弱”なのか。 人によって、見方によって、見解が大きく分かれる。不思議。 人生もまた同じ、か。

春のイベントラッシュ

春を迎えて、いろいろイベントごとに参加です。 今週末、本宮大社で行われるの春祭りでの石けんの出店を事始めに、昨年の宇宙御絵図展でお世話になった佐倉さんの個展に出展したり、龍神村G.WORKSさんのねんいち展に出展したり。 イベントの詳細はこちらをご…

光がきた〜

ようやく我が家にインターネットが繋がった。なにしろここに越して以来1年以上の間、家にはネットが無かったのだ。光はおろか、ADSLもISDNさえもサービス範囲外。アナログ回線は繋がっただろうけど・・・無駄に電話代がかかりそうで結局加入せずじまい。 そ…

老人会の遠足?

ウチの村の老人会(と呼ぶにはあまりにお元気な方々なのだが・・・)の遠足に同行。 丸一日かけて紀南一周のバスツアー、水族館あり、絶景あり、ショッピングありと、、思いのほか楽しかった。 それにしても、30世帯程度しかない村から30人以上の村民がバ…

水仙満開

今年も庭の水仙が満開になった。この庭にはこのほかチューリップやらグラジオラスやら、無数の球根が埋まっていて、順番に咲いて季節の移り変わりを表現してくれるはずです。