2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yuさんの石けんが雑誌に!?

本人も知らぬ間にYuさんの手作り石けんの写真が雑誌に載ってたそうな。掲載されたのは『じゃらん関西版2月号』の龍神温泉特集ページ。龍神のカフェ「ゆず夢」さんのゆず入り石けんをお店に置かせて頂いていたご縁だそうだ。楽しい輪が広がっているなぁ。こり…

いろいろ出てきます

年末から引き続き家の掃除を続行(いつまでつづくのか・・・)。遂に意を決して?納屋の片付けに着手。この家は築およそ百年と言われる。納屋にはそんな歴史を感じさせる遺産とも呼べそうなそうなモノ達が堆く詰まっている。中にはこんな骨まで。いつの時代…

和歌山市内でライブ

地元ミュージシャン”うえまえさん”のお誘いで、来る2月24日に和歌山市内でライブ出演することになりそう。会場はGATAROという小さなハコとのこと。まだ行ったこと無いけど、きっとアットホームないい雰囲気なんだろうな。和歌山に越して来たものの、あまり地…

高原からの眺め

空中の楽園、高原地区を訪れる。見渡せば霞のむこうに僕らの家の辺り も見えるじゃないか。 え〜と、たぶんこの辺かな?

野良猫チッちゃん

最近、野良猫が遊びにくる様になった。いつの間にかチッちゃんと呼んでいる。Yu曰く「小さいからチッちゃん」ということだが、この場合チッちゃんが小さいのか、ウチのトラ&クロが肥大化し過ぎなのかは微妙なところ・・・。このチッちゃん、時折家の中に侵…

これも再生への道?

数日前、今更ながら親知らずを抜いた。歯医者になんぞ長い間行ってなかったのだが、さすがに気になって行ってみたのだ。で、案の定「やばいことになってますよ」と宣告される。とにかく奥歯が虫歯なのだが、それを治す為にまず親知らずを抜かんといかんらし…

ライブ写真アップ

↓遅ればせながら終末スペクタクルライブの写真をアップしました↓ http://homepage.mac.com/nutmegnet/TAP2006/PhotoAlbum60.html 写真を提供して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

出勤風景

朝、職場へ向かう途中の景色です。片道約40分のドライブ。 同じ40分でも、大阪に住んでいた時とは、ちと様子が違うなぁ。。。

謎のフリース植物

道端に不思議な植物を発見。見た目といい、触った感じといい、質感がふわふわでカサカサ。まさにフリース。何なんだろう。 山には不思議がいっぱい?

焚き付けを拾う

朝、風呂の焚き付け用に小枝を拾いに出る。まったく”じいさんは山へ柴刈りに”状態だ。冬の朝は辺り一面霜に覆われて、凛とした空気が立ちこめる。寒いけど、気持ちいい。 それにしても最近、ゴミ箱の中や、道に落ちているゴミを見ても、つい燃やせるかどうか…

ちょっとフラストレーション?

仕事柄、日がな一日パソコンの中で音をいじくっていると、なんだかじれったくなってくる。そろそろ外でパァーっと音を出したいなぁ。

薪で風呂を焚く

今度の中辺路の家の風呂は、薪でも灯油でも焚くことが出来る、ハイブリッド?というかバイフューエル?なボイラー(そんなかっこいいもんじゃないか・・・)。で、最近はせっかくなんで灯油を全く使わずに薪と可燃ゴミだけでの風呂焚きに挑戦している。まず…

祝新年、祝新居

新年を迎えた朝、縁側で雑煮を食ふ。 とにもかくにも、こうして新しい(古いけど)家で新年を迎えることができました。 みなさま明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します!