2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに発売!?

あしかけ1年の歳月をかけ、Antennaと共同で作ったAWAYA初のプロモーション映像が、遂に発売にこぎつけることになった。 製品は、これまたAWAYAのファーストアルバム(!?)のCDとこの映像を収録したDVDの2枚組みセット。 どちらも正式プレス盤です。 さらにこ…

豊田市美術館にて出演します

豊田市美術館『宇宙御絵図』展の関連イベントに出演します。宇宙と生命をテーマにした展覧会場で、サウンドと映像、詩の朗読を織り交ぜた幻想的なひとときになると思います。ご高覧いただけましたら幸いです。『 7月7日、年に一度”あちら”と”こちら”の間に橋…

夏至の夜のすごし方

ギャラリー&カフェ”ふわり”にて、キャンドルナイトに参加する。たまには、ろうそくの日に囲まれて静かな夜をすごすのもいい。 夏至でなくても、やっていようかな?

子ガエル

おたまじゃくしからカエルにカタチを変えたばかりの子ガエルは、小さくて透きとおっていました。 これが本物のコダマじゃあないかと思う。

豊田市美下見

7月7日予定の七夕コンサート会場となる豊田市美術館を下見にやってきた。明日からオープンとなる「宇宙御絵図」の設置準備はほぼ完了した様で、すでに作品たちが幻想的な空間を演出していた。この雰囲気に見合った演奏って、どんなのだろう。 これは、本番が…

今日もスタジオ録音

昨日今日とスタジオノイズさんにてレコーディング中。新作CD完成に向けて急ピッチに作業を進める、つもりなんだけども、近頃急激に上がって来た気温のせいもあってか早くもばて気味。やばいやばい。

飛び出し注意

夕べ家に帰ろうと軽トラで峠路を走っていると、急に路の脇から何かが飛び出して来た。慌てて急ブレーキを踏んだが僅かに間に合わず、ぶつかった!が、ぶつかった相手は一瞬よろめきながらもピョンピョンと飛び去って行った。 大きな鹿だった。 暗い夜道は気…

リアルニホンって・・・

夕べ、南米はチリからのお客様がやってきてウチにて一泊。日本語教師Yuの生徒さんなのだそうな。日本の街中しか知らなかった彼女は、ウチのど田舎っぷりにたいそう感激されていた。その様子を見てYuが一言、 「これがリアルニホンよ」。 そ、そうなのか?? …