2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神

楠の巨木から彫り起こされた竜。 チェーンソーアーティスト城所さんの作品を目の当たりにして、 "神秘"という言葉の意味を改めて噛みしめる。

earthを観る

映画"earth"、まさかこんなローカルな地(失礼)で上映されるとは思っていなかったので感謝感激。早速観に行ってきた。 映像は、まぁとにかく地球の奇跡の瞬間オンパレード。 よくぞ撮ってくれました。 最後のナレーションで、地球温暖化防止の大切さを訴える…

カエル還る

夕べ、今年初めてカエルの声を聴いた。モリアオガエルのコロコロという独特の鳴き声だ。 今年もちゃんと山から還ってきたんだねぇ。お帰りなさいまし!

太陽発電アンプ

電子アンプに太陽電池を繋げば太陽光によって発電されて音が出る。 しごく当たり前のことなんだけど実際作ってみるとちょっと感動的であったりする。 未来のエネルギー問題が云々より、このなんとなくワクワクする感じが、新しい社会を生み出すのかもなぁ、…

電気工作

今日は雨なので、屋内作業。 最近暖かいので、冬の間は手がかじかんで出来なかったこういう作業ができるようになってうれしい限りであります。 ていうか来年は薪ストーブを真剣に検討しよう…。

新兵器導入

ザ・脱穀機。 足踏み式。 軽油も使わずグングン回ります。 オイル交換も不要。 ヤフオクって、いろいろ売ってるねんなぁ。

シーズン到来

某セルフスタンドにて

PAを手伝う

今日はYuのお三味の師匠が家元を務められる豊茂会の定期発表会にて久々にPAを担当。 今回から導入された24chミキサーの操作を担当。新品の巨大なミキサーを前に、ちょっと緊張…。 これだけチャンネル数が多いとなんだか威圧的な面持ちだが、いざ操作すると基…