KaoKaoさんと再会

awatomo2005-08-20

今日は以前行った美山村で知り合った、陶芸家の石田佳織さんの個展を観に、LOTUSROOTS/Parkというギャラリー&カフェに行って来た。何を隠そうあわ屋の新曲「Rainbow Trail」(先日の豊田市美術館でのジャイアントトらやんファイヤーや、パンゲアでの地雷イベントで演奏した曲の原曲でもある)は、その美山村の自然音をサンプリングしたことから生まれた曲なのだが、その録音スポットとなった場所を教えてくださったのが、他ならぬこの石田さんなのであった。ということはこの名曲(自画自賛)の影の立役者・・・?それはさておき、今日出会った石田さんの作品たち(「たち」という表現が実にぴったりくる)は、町家を改装したギャラリーの和やかな雰囲気にすっかりとけ込んで、昔っからそこに住みついていたかのような、ほっこりとしたオーラで楽しませてくれた。この日ギャラリーでは突然スイカ割りが行われたり、ムビラというカリンバのような楽器の生演奏が聴けたりと、思いがけず面白い体験が出来て、いろんな意味で実り多い、感謝感謝な一日となったのであります。

「Rianbow Trail」のサンプルはこちらから聴けます↓
http://homepage.mac.com/yuran/awaya/works.html

石田佳織(KaoKao)さんのホームページ↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~kaokao/