再びcafe俺

awatomo2006-05-19

ポッドキャスト番組”cafe俺”にて、再びトモキチの歌う曲が本日より配信されることとなった。この曲、まだAWAYAを結成する前に作った僕のソロ作品で、タイトルは「天動説少女」。当時僕の音楽活動といえば、主に毎年夏に大阪で行われていた”楽singo”というライブイベントへの出演だった。その”楽singo”での活動を通じて「NutmegHaus」という大所帯音楽ユニットが生まれ、そこで三線やらコーラスをやっていたYuと組んだのがAWAYAのはじまり。だからこの曲は僕の音楽活動のルーツともいえるのだが、曲の感じは今のAWAYAからは想像出来ないだろなぁ。でも当時の自分に今の自分は想像出来なかったろうし、未来の自分というのも、きっと想像しているのとはまるで違うんだろうな。そんな”その時その時”気の向くままに作って来た作品が、気がつけば足跡として残っているのが面白い...。そしてそんな足跡としての作品が、こうやって改めて発表の場を頂くとは、人生何があるか分からないってなもんだ。さて、お次はどんな作品が出来るかな??

せっかくなんで、僕の歌ものばっかり集めたサイトを作ってみた。↓
http://homepage.mac.com/nutmegnet/tomouta/

ポッドキャスト”cafe俺”はコチラ↓
http://www.applicationerror.com/cafe_ore/blog/