小屋で録音二日目

awatomo2006-05-28

昨日に引き続きPV用のレコーディング。といってもちゃんとしたレコーディングスタジオなんかを借りるわけではなく、山裾の”小屋”である。決して録音に適しているとは言えないが、雰囲気重視(ということにしておこう)なので、風の音や鳥のさえずりなどはマイクで拾っても”味”としてそのままだ。しかし、この日はあろうことかご近所の草刈り大会が始まってしまった。あっちこっちで草刈機がブーンブーン・・・。
さすがに録音中止して、畑の様子を見に行くことに。畑ではカモミールの花が満開。ちょっとだけ収穫してこの日は帰宅。それでも、ひとまず曲の方向性は見えて来た。あとは残りの声録りと、ひたすら編集あるのみ。いよいよ僕の腕の見せ所? というか、根気の問題..,。