京都にてPVを観る

京都祇園のギャラリーASPHODELにて映像イベントを拝見する。
この日、あわ屋のPVも含むAntennaの作品上映が行われるのだ。Antenna以外にも4組の映像作家の作品(+細野晴臣さんのライブ映像・・・?)が順次上映され、いろいろ比較しながら観れたので非常に参考になった。そんなわけで今回は一観客として客観的に作品を閲覧する良い機会となった。
観終わっての感想は、うむ、微妙に浮いてるなぁ(笑。
いやいや、これは良い意味でとても重要なヒントだと思う。変に今時の流れに媚びる事無く、あわ屋ワールドを押し進めてよし、というお告げのように感じたのだ。
というわけで、とてもふっきれた気分で会場を後にした。
さて、今度は七夕コンサートだ。