無事終了

7月7日、豊田市美術館にて出演した七夕コンサート「天の川」無事終了。
舞台は愛知県にある豊田市美術館の展示室、この日は「宇宙御絵図」という展覧会の会期中で、神秘的な作品が立ち並ぶ中での演奏。
そう、この舞台は単なる演奏会ではなくて、この特別な日に、この特別な場所で、さらに特別な時間や空間を展示空間と一体となって生み出すという使命があったのだ。
というわけで今回はあわ屋の演奏に加えて、PV制作でもおなじみのAntennaに映像や舞台の演出を、さらに徳久ウィリアムさんというボイスパフォーマーに詩の朗読役として参加頂いて、思いのほかゴージャスな舞台ができあがった。しかも1ステージ約1時間。あわ屋史上最長だ。これが一日2ステージもあって、なかなかの一大イベントなのだった。
出演が決まってからというもの、この大役にあわ屋に何が出来るだろう??というプレッシャーを払いのけながら、その時その時出来ることをコツコツやるしかない毎日だった。
そしてとうとう当日。前日から慌ただしく準備やら打ち合わせを済ませ、いざ本番。
演奏の出来不出来は、正直よくわからない。
ただ終わってからの、キュレーター青木さんや佐倉密さんの笑顔と拍手で、もう十分だった。演奏し終えて、崩れそうになったのはこれが初めてだ。
まだまだ駆け出しのあわ屋に、こんな素敵な機会を与えてくださったすべての方々、協力してくださったすべての方々、見に来てくださったすべての方々に感謝したい。
本当にありがとうございました。