蜂に刺される

夏になると雑草の勢いが凄まじく、すこし放っておくと家が雑草ジャングルに飲み込まれてしまう。そんなわけで草刈りは欠かせない日課で、今日もせっせと草刈り機を振り回していた。草刈り機など使ったこと無かったのだが、最近ようやくコツをつかめて来たかな?などと調子に乗っていると、なんだかさっきからしきりに周りをブンブン飛び回るヤツがいる。ん?と振り返ると何十匹もの蜂達が顔を揃えてこちらを向いているではないか!
ヤバい!と思ったのもつかの間、右足のふくらはぎにチクッっと痛みが走る。大慌てでその場を立ち去ったおかげで刺されたのは右足1箇所ですんだものの、いや〜焦りました・・・。
しかし刺された箇所はみるみる腫れて、いまや膝から下全体が晴れ上がっている始末。大丈夫なんだろうか?やっぱ病院いくべきかなぁ?