光がきた〜

ようやく我が家にインターネットが繋がった。なにしろここに越して以来1年以上の間、家にはネットが無かったのだ。光はおろか、ADSLISDNさえもサービス範囲外。アナログ回線は繋がっただろうけど・・・無駄に電話代がかかりそうで結局加入せずじまい。
そんなわけでネットを利用するときは、ネットのあるキトクなご近所さんにお世話になったり(今までありがとございました!)、ネットカフェなんかでやり過ごしていたのだ。
いや〜、よくガンバッタ。
それにしても、30世帯に満たない戸数、その内ネットを利用するのは5軒程度。こんな小さな山村に光回線が来るなんて、それだけで奇跡的。
地デジなんて、って思っていたけど、おかげでこうしてネットが来てくれたんだから、感謝するべきなのかな?