今度は4人乗りです

awatomo2008-11-19

不慮の事故によりミゼットあわ太郎とおさらばして以来、軽トラ1台で頑張ってきたけれど、遂に!yUさん新しい中古車ゲット。
今回は長距離運転の多いyUさんの足として使われる事を最優先して車種を厳選。
条件は・・・
・ミゼットの保険金で買える程度の車体価格。つまり中古。(でもなるべく走行距離少なめ5万km以下)
・維持費と経済性を考えるとやっぱり軽。(なるべく低燃費なやつ)
・だけど万一の安全と居住性を考慮して'98年以降の新規格の軽。(エアバッグやABSが付いてるとベター)
・MTに不慣れなyUさんのためにやっぱりオートマ。(ただし高速走行が多いので3速ATは却下。4速もしくはCVT必須)
・高速や山道でも余裕のある馬力。(過給器があるとベター)
・カーブや凸凹の多い山道でも安心の足回り。(4輪独立懸架なんて、いいんじゃない?)


これらすべての条件を満たした車、もうズバリこれしかない!
見た目は地味ですが、隠れた?実力車。さ〜て何だ?(分かったあなたはスバリスト?)