阿の音大阪編無事終了

awatomo2009-04-14

先週の京都編に引き続き大阪にて行われた阿の音ツアー大阪編、無事終了。
会場となったトリコブックスは、向かいにあるカフェ天人(あまんと)と同系列のギャラリー兼セレクトブックショップ。天人はこのカフェやギャラリーのほかに、バーや自主映画館、劇場やゲストハウスなどホットでユニークでピースフルな空間を中崎町一帯に展開している。それというのもオーナーであり自身も身体芸術家であるJunさんが発案した『響(ゆら)の祭』に端を発している一大プロジェクトなのだそうだ。
思い起こせば、もう10年近く前になるが、僕がyUと出会うきっかけとなったのもこの響の祭に関わったことだったし、ここで大阪では初となるAWAYAの個展を行うことになったというのも、決して偶然ではないだろうなぁ。
聞くところによると、僕たちの個展開催に合わせてトリコブックスの展示スペースを大改装して頂いたのだとか。
おかげ様でAWAYA阿の音展は大盛況。Junさんはじめスタッフの方々には本当に感謝です。
さて、これで阿の音ツアーは6月の淡路島編までちょっと中休み。
というのも、5月はあわ屋は田植えのシーズン。今年は田植え祭りも盛り上がりそう!