高野山の下見

awatomo2009-05-28

7月5日より開催されるHappy Maker in 高野山に向けて、現地の下見に行ってきました。
このイベントは、高野山の寺院・庭園・商店・公園など、街のあちこちが国内外の作家の作品によって彩られるアートプロジェクト。AWAYAは作品の展示とライブ出演で参加します。
AWAYAが展示するのは南院と呼ばれる寺院の一角。というわけで、まずはその南院のAWAYAブースを拝見。

襖で仕切られた8畳と6畳各二部屋、合計28畳の日本間がAWAYAブース予定の部屋。なかなかやりがいのある広さです(汗。


障子の向こうには池のある中庭が見える。どこからかモリアオガエルの声が聞こえた。

そしてここはライブ会場となる南院正面。荘厳です。

ライブは7月7日の七夕の日と、イベント最終日の7月12日の2回出演することに決まりました。
ライブ日程は、7月8日の午後7時〜と、イベント最終日の7月12日午前11時頃〜に変更になりました。

やっぱり、現地に触れるとその場の空気がよく分かります。とりわけ"音"という環境に影響されやすい題材を扱うので、なおさら現場の空気を感じることは大切だと思っています。
さてさて、どんなイベントになるのか今から楽しみです。