awatomo2006-03-11

遂に念願の畑作業、名づけて”ほったらかし畑クラブ口熊野”始動!!
あくまで”有機”そして可能な限り”ほったらかし”をモットーに、のんびり畑作業を楽しんじゃおーというわけだ。
今日はみかん茶屋コージさん一家とアドバイザー?やっさん、そしてあわ屋の二人が集合して、まずはひたすら耕し、ジャガイモなんぞ植えてみた。あわ屋組はほかにほうれん草の種とハーブを少し。さて、うまく育つかな??
いやはやそれにしても土いじりなんていつからぶりだろう。今日は本当に小春日和のいい天気に恵まれ、日がな一日とても気持ちのいい汗をかくことが出来た。と、喜ぶのもつかの間、作業が終わるころには日ごろの運動不足がたたって体の節々が悲鳴を上げているのであった。イタタタ・・・。
それにしてもこれから楽しみだなぁ。