Signal to Noise体験

awatomo2006-03-12

今日はNPO法人大阪アーツアポリア企画の築港赤レンガ倉庫でのアートイベント、「Signal to Noise」に行ってきた。これは様々な音響系アーティストが出演するライブイベントなのだが、実はこのイベントを最後にここ築港赤レンガ倉庫でのアーツアポリアの5年間に及ぶ音響ライブ活動は終了してしまうのだ。さすがに最終日だけあって豪華な顔ぶれで、しかも午後4時から9時までの長丁場。出演者の中にはあわ屋の師匠ともいうべき有馬さんの姿もあった。それにしてもこの赤レンガ倉庫はすばらしいロケーションで、どんな理由があるにせよ、こんな素晴らしい場所を今後ほったらかしにしてしまうなんて、なんともったいないことを・・・・市は、政府は何を考えてるんだ?と言いたくなる。で、ライブの方は素晴らしかった。こんなにじっくり音響系のライブを体感するのも思えば久しぶりだったけど、やっぱりいいなぁ。とにかく理屈ぬきで音の幻想空間にしばし浸ることが出来た。あわ屋も、もっともっと精進しなくては、と気持ちを新たにした一日だった。