awatomo2006-03-27

ほったらかし畑にはもともと20本以上ものカリンの木が植わっている。冬の間は葉一つなく枯れ木のようになっていて、本当に枯れているのかもとさえ思ったが、春の陽気が心地よい近頃は元気に小さな新芽が芽吹いてきた。と、よく観ると枝先に何やらピンク色のものが。どうやらこれがカリンの蕾らしい。カリンの花ってどんなの?
見渡せばあたり一面の緑。といっても、ほとんどが「雑草」と呼ばれるもの。ここが畑だということを考えると全てやっかいものの類に当たるわけだが、その中に座り込んで手弁当を食べていると、全身で春を感じる事が出来て、なんだか嬉しくなってくる。いっそこのままにしておこうか。まぁ、それもいいかも。なんせ「ほったらかし畑」なんだから。