我が家の住人?その2

awatomo2006-08-07

我が家の洗面所、というか土間というか、キッチン代わりに使っている水回りというか、そんな半屋外の水回りスペースがあるのだが、そこの壁にいつのまにか蜂が巣を作っていた。蜂なんて刺されたらいやだなぁと思いつつ、当の蜂さんはこちらが横で顔を洗っていようが、歯を磨いていようが、食事を作っていようが、食器を洗っていようが、一向におかまい無しなで毎日せっせと行ったり来たり、土を運んでは巣作りに勤しんでいらっしゃる。そんな様子を観ているとついつい退治しようなんて物騒なことが出来なくなってしまった。しかしなぁ、この巣もなんだか日増しに大きくなってるんだよなぁ・・・。