awatomo2005-04-12

「虹の要塞」も終わり一段落、といきたいところだがヤノベケンジさんのプロジェクトはまだ終わらない。今度は豊田市美術館での個展がひかえているとのこと。展示作品は当然ながらG-TRYことジャイアントトらやんである。しかも、今度は立ち上がって踊るという。「虹の要塞」の時点では座ったままだったし動かなかったのだが。というわけで僕も再びここ金沢21世紀美術館にやってきた。豊田に移動する前に作り込めるところまで作りこんでおくということで、またまた僕もお手伝いである。それにしても座っているだけでも巨大に見えたG−TRYだが、座ると立つとでは大違い。やはり全長7.5メートルは伊達じゃないです。ほんとに立つのかG-TRY!?